母の日のサプライズ企画

こんばんは、呆け爺です。

今日は全国的に母の日でした。子供たちと呆け爺さんが日頃お世話になっています。婆様にサプライズ企画をしました。

先ず、のんびりと大好きな若鯉を見て頂き、昼食を弁当にし、夕食も外食にして炊事の煩わしさを忘れていただくことにしました。

のんびりしすぎで、由宇練習場に到着時刻は12時丁度でした。

紅白戦は開始され3回まで進んでいます。

コンビニで購入した弁当を頂きながら観戦します。

呆け爺一押しの青木陸選手の打席です。この打席は2塁打を放ったようです。

すみません。今日は婆様に付合い、のんびりと観戦していますので、スコアブックを付けておりませんので成績は不明です。

以下青木陸選手のバッテイングフォームです。

すみません。青木陸選手でした。

育成選手の松浦耕大捕手のバッテイングフォームです。

松浦耕大選手支配下登録目指し頑張っております。

華麗な天谷宗一郎選手のバッテイングフォームです。

天谷宗一郎選手でした。

投手陣の中崎翔太投手の投球フォームです。

今日の中崎投手の頭は短く、揉み上げは剃られ、無精髭もなく真面目な新人選手の様です。

以下中崎翔太投手の投球フォームです。

中崎翔太投手の投球フォームでした。

紅白戦が終わりましたのが14時40分頃です。夕食までには時間が余ります。

時間に余裕が出来ましたら滝見が一番最適ですね。

由宇練習場から近くて簡単に滝見出来る滝岩尾の滝を訪問します。

婆様紅白戦終了後、即自宅に直行するものと思っていたらしく、無断で滝見を決行するものですから、やや不満顔です。

木立の間から見えます。岩尾の滝の雌滝です。

岩尾の滝の雄滝です。

滝見終了時刻が15時10分でした。

これから廿日市市まで帰ります。

夕食会場のスシロー廿日市店に17時頃までに帰り着き婆様の大好きなおすしを存分に召し上がって頂きました。

会計は呆け爺さんが支出しました。伝票を見ますと、もてなす人がもてなされる方より沢山食べています。母の日のサプライズ企画は成功ですが、呆け爺反省しております。

今日も呆け爺ブログに訪問して頂き有り難う御座います。

ではまた