39w2d消えた恥骨痛とお腹写真

昨日は10000歩歩いて沢山お腹を張らせ、マンションの階段も何往復かしました。

階段昇降運動、結構足腰に来ますね!

軽く踏み台昇降運動もしました。

そのお陰か、昨日の夜20時位から下腹部痛やお腹のチクチク、軽い生理痛のような腰のだるさと下しそうな感じの前駆陣痛があります。

あと軽めの胃痛が。

しかし本陣痛には繋がらず。

しかも翌日は絶対筋肉痛なるわー!と思っていたのに、全く筋肉痛無し。

それどころか、あんなに痛かった恥骨痛が何故か消えちゃいました

横になって寝返りを打とうとすると恥骨が少し痛むんですが、起き上がって歩くと恥骨痛を感じません。

普通に歩けるんです

何故この時期に恥骨痛が消えた!?

胎動はもぞもぞ変わらずあります。

一時期に比べてやはり大人しくなりましたがお産に向けて赤ちゃんの体勢が変わったのかな?

便通も良すぎるというか、もはや下痢気味になっています。午前中ですでに二回汚くてすみません。

そして久のお腹写真。

以下写真が出ます。

苦手な方はご遠慮ください。

左から19w、29w、39w

週数が進むにつれ、毎朝浮腫みで腹巻きや洋服の跡が凄いです

毎回妊娠線出来た!?と焦ってしまう程。

見苦しいお臍は自粛です。

しかし腹毛や胸毛は産後本当に薄くなるんでしょうか凄まじいぞ。

あと引っ張られているからか、お腹の皮膚が赤いような気がします。

夜かなり張っている時は、皮膚がパツパツで限界を感じます。

正中線はがっつりありますが、一応今のところ妊娠線は出来ていません。

ニベアプレミアムボディミルクと無印アーモンドオイルももう何本目でしょうか。

最後まで気を抜かずに塗り塗りするぞー!

話は変わりますが最近情緒不安定なんでしょうか。

ここに来てマタニティブルー?

すぐにイライラしてしまいます。

ブログが本当に良い息抜きになってます。

ここが無かったら爆発しているであろうな

諸進んだので、

またアメ限で吐き出させてください。

とりあえず今日もこれから、息抜きに散歩して来ます

昨日と変わって天気良いですね

赤ちゃんは無事にすくすく育ってます

赤ちゃんを望む全ての方に、コウノトリが舞い降りますように。

にほんブログ村

にほんブログ村