こんな母の日でした。

母の日の朝ほど。。。。

目が覚めて、すぐに起き上がっていいものかどうか考える朝は無いですよね。

。。。って我が家だけか??

だって、分かっておりますもの。。。

娘が朝食を段取りしてくれていることを!!

これは幼少の頃からなんです。

その年齢に応じて、出来ることをしてくれてたんです。

オレンジジュース一杯から始まって、ホットケーキや卵料理などなど。。。

それを私がベッドの上で食べれるように、って。。。

中途半端な時に、台所で私からおはようっていうのが可哀想で。。

娘が寝室へママって朝食を運んでくれるのを待つのが恒例になっております。

時には寝起きのおトイレ我慢しながら待ったことも。。

今年はですね。。。。

ぐっすりと寝させて頂き、ゆっくりと目覚めたところ。。。

寝室のカーテンが少し開いており。。。

その向こうにあるパティオのテーブル席に座っている娘っちと目が合いました!!!

はい、私どうやら見張られていたようです!

娘っちも知恵が着いたのですね!!!

うっすらと目が合いて、カーテンの方を見た際の、

娘と目があった瞬間の顔を思い出すと、今でも笑える!!!

ちらっとこちらを見て、確認取ってるみたいな顔が忘れられない!!

写真に撮れなかったけど、こういう。。

目で見てずっと覚えている子供の表情ってありますよね!!!

目があってから、、、

なにやらキッチンで音がしたので、そのまましばらく寝転んでおりましたら。。

紅茶とフルーツのセットがベッドに運ばれてきました!!!

最近私は朝から沢山食べないのを知っていたので、気を使ってくれました

ごめんちゃい、その画像はありません。。。。

そして、ベッドでの朝食を終えて、リビングに出てくると。。。

可愛い、お花ちゃんが!!

このお花は、娘と息子と、そしてワンコからだそうです。

ワンコも一緒に買いに行ってくれたそう。

そして、息子と娘から。。。。

ムムム。。。なんだろう?

って思って開けてみると。。。

あら、可愛い!!!

シンプルで、私好みです。

そしてですね。。。

幸せ者の私は、

ランチもディナーも連れて行ってもらうことになったのでした。

。。。ってのはちょっと嘘で、、、

母の日はランチかディナー、どちらにする?って聞かれた時に、

両方って、言ったのどえす。。。

ランチはイタリアン。

ディナーは、タイでした。

画像はちょっと撮れませんでした。

レストランの雰囲気にそぐわなかったので。。

昨日は、母の日のお祝いということで、ご高齢の女性のオシャレな姿も沢山見ることができました。

そう、1週間前に記事にした準備してた、母ちゃん達です!

かなりのご高齢の女性が、腕を怪我されているのか、片腕吊られた状態で、だけど姿勢良くオシャレして歩いてこられているのを見たときに、

私も何歳になってもああでいたい!

。。。って心から思い、誓ったのでありました。

そして母の日も終わり。。。

本日。。。

そう、母の日の翌日は。。。

たまりにたまった、二日分の洗濯物を頑張る日でござんす!

毎年やねん。

だって、家事をさせてくれないから!!!

やってもくれないくせに、させてもくれないっちゅう!

ランチもディナーも引きづり回しておいて、そんな時間無いですわよね。

キッズよ、本当にありがとう!!

そして多大な協力者、旦那っちもありがと

母の日、何してあげる?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村

人気ブログランキング