肉巻きおにぎり

おはようございます()

本日は、たぁーこ宅の肉巻きおにぎり

え?珍しくないねって?

はい笑

最近、レシピ、失敗続きでして笑

先日、バニラヨーグルトのパンナコッタを作ったんですが。。画像だけ見る?

美味しいけど、合格点はあげられなかった

プルンっとした食感が。。。。

いや、パンナコッタなんだから当たり前なんだけど、たぁーこ、ヨーグルトは滑らかな感じが好きなのかもと思った次第です

他にも試作しては、失敗。。。。

むむむむむ

まだまだ修業が足りません

というわけで、本日は、定番に笑

まぁ、特段変わった品ではございません笑

でも、やっぱり間違いないお味:o()o:

タレと絡めて、お肉はカリッと中のご飯は柔らかく()

この組み合わせ、美味しいよね

お米の国に生まれて良かった()

皆様も今夜の晩御飯にいかが?

材料二人分

ご飯一合

豚切り落とし適量

油大さじ1程

酒大さじ1

みりん大さじ2

薄口醤油大さじ2

砂糖小さじ5

白ごま適量

作り方

ご飯を小さな俵型に握る。

はい。

まずは、おにぎりね()

煮詰めてる途中に崩れない程度のかたさには、握ってね()

のご飯に、豚をしっかり巻きつける。

豚のスライスをグルグル巻きつけます

フライパンに油を大さじ1程加えて熱し、そこにの豚巻きご飯を入れて、全面に軽く焼き色がつくまで焼き、ある程度焼けたら、酒を大さじ1回しかけ、蓋をして、蒸し焼きにする。

さ、まずは、お肉を軽く焼いて、豚なので、やはり完全に火を通したい!

というわけで、蒸し焼きだよ()

の水分がなくなったら、のみりん砂糖薄口醤油の順に加え、煮詰めて、肉に絡める。

さ、タレを絡めましょう

である程度、煮汁が絡まったら、お皿に盛り付け、最後に白ごまを散らして完成()

このゴマがまたいい仕事してくれるんです()

甘辛ダレに香ばしい香りがグット()

是非、皆様もお米とお肉の組み合わせを楽しんでねー()

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。

応援してるよーの合図に、

ポチッとして下さると嬉しいです

にほんブログ村

レシピブログに参加中

レシピブログに参加中