ドラクエ11とやきとりを交換しようじゃないか

うちの母はドラクエが好きで、新作やリメイクは必ずチェックしているのですが、そんな母がドラクエ11の発売を耳にしたようで、ラインがきました。

私が社会人になってからは、ドラクエのリメイクや新作が出たら私の方で発売日に届くように手配するのが恒例になっていて、この夏にドラクエの新作が発売されるということで、例に漏れず予約手配を行いました。

思えば、うちの母は、私が小学生ぐらいの頃に急にドラクエ5スーパーファミコンでやり出してからずっと、我が家のドラクエレベルでは最先端を進み続けています。

だいたいのシリーズでレベルがマックスになっている感じでしたね。家族の誰よりも先に。

そんなわけで、アマゾンを使わない母の代わりに私が予約手配したのですが、そのぶんの代金を払ってもらうのもなんですし私ももう大人ですからね、お金はいいから、地元函館のハセガワストアのやきとりを送ってちょうだいと依頼しました。

どーんと送ってくれました。ありがたい!

しかも

たらこと松前漬けも入れてくれていました。

うっかりたらこに値札付いたままで、どう考えても総額でいうとドラクエ以上していましたありがとうございます。

話を戻しまして、私が送ってもらったハセガワストアのやきとりなるものは、実は豚肉でして。

精肉やきとり豚肉って。

鳥なのか豚なのかはっきりしなさいよと思うでしょうが、函館市民はそんなことは気にしません。

豚肉でも、やきとりって言ってるんだかやきとりなんだろ?

函館シティの洗練されたレディース&ジェントルメンは、そういう寛大な心を持ち合わせています。別に豚でも鳥でもいいよねって。

過去にも書いていました。

そんなやきとり弁当を再現!

これぞまさに函館のソーーーーウルフーーード!!!!

なまらやべえすなまらうめえす。こういうのって、地元にいるとありがたみが薄れますが、地元の食べ物って本当に素晴らしいですよね。

そんなわけで、久しぶりに地元函館の雰囲気を味わえて幸せでした。函館最高!イカ踊り

絶賛発売中です!

糖質制限つくりおきレシピ(DIA)

Amazon

うちメシ-ゆかいな我が家の漫画とレシピ-

Amazon

マイナビニュース連載

アラサーからのダイエット飯

Facebook木村食堂のページ更新情報

Instagram木村食堂インスタ

そとメシnoteまとめページはこちら

そとメシnoteまとめページ

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!